FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

脳波スキャン→3Dプリントという神タッグで人間の思考を可視化?

脳波スキャン→3Dプリントという神タッグで人間の思考を可視化?←クリック


ギズモード記事抜粋
全世界71億人の「ぼくのかんがえたさいきょうのアレ」が立体物になっちゃうんですか...!

クラウドファンディングサイトのIndiegogoでチリのベンチャー企業Thinker Thingが、子供の脳波をスキャンして彼らが思い浮かべたものから作り出したお化けを3Dプリントする、というプロジェクトを公開中。
1ドルから支援できるようになっています。

読み取るのはデルタ波、シータ波、アルファ波、ベータ派。これらを高解像度のデータへと変換し、イメージを具現化していきます。

脳波のパターンや感情の揺らぎなどから、ベースとなる構造とルックスを生成し、モンスターを形作ります。頭の中で描いた図形をそのまま形にできる、というわけではないので、好きなコの顔とパイオツカイデーな女優さんの身体の脳内アイコラを立体化...は残念ながらバツ。
でも大きく期待を抱かせてくれるプロジェクトです。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

人の頭の中も読み取れるのは

期待も出来ますが、

怖い部分もある人もいるでしょう。


こういうのが実現されると

Hな画像→スキャン

なんてのも増えそうですね。


しかし、落し物を

スキャンすることや、

犯罪解決にも

ある意味この機能は

使えるかもしれません。


本当に近未来を

思わせるニュースです。





↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1273-4e06b14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)