FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

口臭がヒドイと咳き込んで故障しちゃう / ギャル型のにおい判定ロボット「かおりちゃん」がすごい!

口臭がヒドイと咳き込んで故障しちゃう / ギャル型のにおい判定ロボット「かおりちゃん」がすごい!←クリック
kaori1.jpg

ロケットニュース記事抜粋
このロボットは、福岡県の北九州工業高等専門学校と同県古賀市の建設会社「クレイジーラボ」が共同開発したもの。「かおりちゃん」の口元に息を吹きかけると、搭載されたセンサーが呼気の中の成分を分析。お口のにおいを4段階で判定してくれます。

合格だった場合は、合格の鐘の音が聞こえるんだけれど、口臭がひどくなるごとに「少しにおうわ」「もうダメ。耐えられない」などと注意されます。そして、最もくさいと判断されると、「かおりちゃん」は咳き込みながら「緊急事態発生。限界値を超えてる」と訴えて、壊れてしまうの。もちろん、実際には壊れないんだけど。

また、犬型の足のにおい測定ロボット「しゅんたろう」っていうのもいるみたい。足のにおいをくんくんかいで、こちらも4段階で測定してくれるの。足がくさくない人にはなつくんだけど、最も足がくさいと判断すると、ガクッ……と力尽きてしまいます。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

うーん、

においを判断するロボットに

ギャルや犬等のキャラクターを

使うあたりに

センスを感じます。


でも実際に

匂いを感じて

反応するのならば、

これ位の反応は

欲しいところです↓




↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1270-21ed0481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)