FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

最高時速263km! ロケットエンジン搭載の自転車が速すぎると話題

最高時速263km! ロケットエンジン搭載の自転車が速すぎると話題←クリック

ロケットニュース記事抜粋
、一人の最速チャリンコ男が大きな注目を集めている。
彼の名前はフランソワ・ギシ。
ロケットエンジン搭載の自転車で、最高時速263kmを叩きだしたフランス人だ!

ロケットエンジン搭載の自転車での最速記録に挑戦したのは2013年5月19日。
撮影場所はフランス東部ミュルーズだ。
そのもようは動画「ミュルーズで時速263km、世界最速の自転車」(意訳)にて確認できる。

動画再生と同時に自転車はスタート。ものすごい白煙を出しながら、一気に加速して一瞬にしてカメラの前を通り過ぎる。

ちなみに、日本で走る新幹線「のぞみ(N700系)」の営業最高速度は東海道新幹線で270km、九州新幹線だと260kmだ。つまり、自転車で新幹線なみのスピードを出したことになる。
なんというスピード! ともかく事故もなく無事でなによりである。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

もしもこの自転車で

転んでしまったら、

その時点でトマトジュースに

なってしまいますね。


まるでF1を見ているような

もの凄い速いスピードです。


挑戦者って

いつも凄いと感じてしまいます。


スカイダイビングもそうですが、

なんでも最初にやる人は

命がけで、本当に凄いと感じます。


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1265-6a354466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)