FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

わずか3万5千円で購入できる3Dプリンターが登場

わずか3万5千円で購入できる3Dプリンターが登場
130516_3d_printer-thumb-640x415-78294.jpeg

ギズモード記事抜粋
クリス・アンダーソンの予言した未来「3Dプリンターの普及により誰もがMAKERSになれる時代」が現実味を帯びてきました。
アメリカのPirate3D社が販売予定の3Dプリンター「Buccaneer」は、これまでの最安値を大きく下回る約3万5千円(347ドル)でリリースされる予定だそうです。
誰でも手軽に・気軽に3Dプリンターを使える日も近い?かもしれません。

Buccaneerの印刷能力は最大100ミクロンで、速度は50mm/s。
使用するにはWiFiでPCへ接続する必要があります。
仕上がり品のクオリティは値段相応のようですが、この製品をきっかけに安値の3Dプリンターが量産されるようになれば、おのずと品質も向上していくでしょう。

Pirate3D社は現在KICKSTARTERでの資金調達を準備中。
いち早く手に入れたい方はそちらもチェックしてみてください。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

だいぶ安くなりましたね。

クオリティが値段相応といえ、。

ここまで安くなるのは

画期的なことだと思います。

近いうち、これがどんどん安くなり、

一般化してくるでしょうね。

そしたら、

普通のプリンターより、

少し高い位の値段になるんでしょうかね?

この分野には大変興味があります。

今後の報告が楽しみです。


皆の意見・感想
・完成品を求めないのならこれくらいの精度でもいいのかもしれませんね。
・「仕上がり品のクオリティは値段相応」 やっぱそうだよな。 だったら20倍くらい出していいもの欲しいなと思う。 でも( ゚д゚)ホスィ…
・これは修理とかにそのうち使えるようになるかもとも。今は色々アレなので無理だけれど。
・@kart_korge

3Dプリンターが普及すると、今まで職人芸に頼っていた金型業界に地殻変動を起こすとか聞いているけど、大丈夫かな?
・欲しい!作りたいものがさしてあるわけじゃないが。電気代とか材料費が気になるなぁ。
・ただ3Dプリンタってのはよく壊れるから、今はまだメーカー品はお勧めできないな・・・
・3Dプリンタで使うデータを作るのにクソ高いCADが必ずしも必要ってわけじゃない、やろうと思えばMetasequoiaでも充分間に合う
・面白そうだけどインク?とかモデルのオリジンとかが要るとおもうと…
・でも、3Dプリンターに出力するためにはCADソフトが必要とかなんでしょ?そのCADソフトが軽く新車の中型二輪買えちゃうぐらいとかなんでしょ?
・むしろ欲しいのはリアルの物体をPCに取り込める3Dスキャナーのほうだな。両方揃ったら何でもできそう。
・拳銃作れるんだっけ?ワクテカ!っと思ったらやっぱり値段相応かいw
・インポートデータはSTLなのかな? だとすればCreo Elementsの体験版のデータでも可能だな。仕事で使いまくってるのでアレだが。
・これは買いなのかな?今までの安い3Dプリンタは表面がボコると聞いていたけどどうかな。まぁまずはBlenaderかメタセコイアの使い方覚えてからだな
・確かに本体も高価だけどランニングコストが高すぎるんだよ。それが改善されれば普及するかもね。3Dデータを作るのスキルはこれから需要伸びそうだな
・昔みたいに光造型機で苦しめられることもないのか・・・いい時代だな。
・創れるサイズは15×10×12センチか この価格でこのくらい創れるのなら悪くはないな
・REPRAPキット買おうかずーっと悩んでたけど6万近かったので二の足だった、Autodesk123Dみたいなサービスと組めれば夢が広がりんぐ。
・価格なりとはいえ、仕上げ加工を組み合わせればいろいろできそうですね。
・3Dプリンターの果てしなき到達点は樹脂ではなく原子の組立が出来る事!すなわち、あらゆるモノを生み出す機械が完成形!






↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1247-7840db28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)