FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【衝撃動画】ありのまま今起こった事を話すぜ! 俺が上に行こうが下に行こうが同じ場所に戻ってきてしまうんだ!

【衝撃動画】ありのまま今起こった事を話すぜ! 俺が上に行こうが下に行こうが同じ場所に戻ってきてしまうんだ!←クリック



ロケットニュース記事抜粋
「Imagine RIT 2013」というその動画には、上にあがっていこうが、下に降りていこうが、同じ場所に常に戻ってくる “無限階段” が映っているのだ!

この不思議な階段は、だまし絵で有名な画家エッシャーにちなんで「Escherian Stairwell」(エッシャー階段)と呼ばれており、アメリカの名門工科大学「ロチェスター工科大学」に存在するらしい。

そして動画ではKevinという一人の男性が、ロチェスター工科大学の7号館にあるというそのエッシャー階段が、本当に無限階段なのかを検証していく。

この衝撃動画がYouTubeにアップされると、たちまち世界で話題になり、「このトリックのタネは何なのか?」という話で持ち切りになった。
中には映像加工がタネだと主張する人もいるが、動画を見る限り、その意見にはなかなか同意しがたい。
 
・制作者はロチェスター工科大学の大学院生だった
ちなみにこの動画は、映画・アニメーションを勉強しているロチェスター工科大学の大学院生Michael Lacanilaoさんが制作したものらしい。
彼は資金調達サイト「Kickstarter」で12000ドル(約120万円)のお金を支援してもらうために、この衝撃動画を作ったようなのだが、無限階段のタネ明かしはしていない。

世界のネットユーザーたちを悩まし続けるこのエッシャー階段のタネは何だと思う?


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

これは動画の合成?手品?

どういうタネなんでしょうね?

皆さん分かりましたでしょうか??


個人的にはまさにDIOのスタンドを受けた
ポルナレフ状態でした↓↓
bandicam 2013-05-12 23-26-25-494

これで流しそうめんでもすれば

タネが解けそうですね。

タネがわからなかったとしても、

または合成だとしても、

永遠に流れ続ける流しそうめんなんて

面白そうなので、

是非とも誰か試して欲しいものです。

皆の意見・感想
・緑のトレーナーの女性がトライするシーン。案内役の男性Kevinに注目。階段上る前の2:10あたり、彼の襟元の一番上のボタンがはずれているのを確認。彼女が上りきった(戻ってきた?)所にいた彼のそのボタンは留めてある(3:01あたり)。おまけにボタンを留めた彼の映像は短時間である。階段での10秒間程度でボタンを留める理由がないので、1)別人(双子)が上で待機 または 2)別の時間で撮影したものを合成(合成しやすい単調な白壁背景であることもその可能性を高めている) と考える。

・3分47秒で止めると赤い服の男の子の腕が…
多分1階と2階の同じ場所同じ角度にカメラをセットして、合成したんだね!やってみたい!

・何?これマジならどういう仕組みなんだろう。ん〜不思議

・双子とストップモーションじゃね?

・2:59の男性が現れるシーンで動画を止めると、壁に画像の切れ目が

・すげ~!何かタネはあるんだろうが、何にしてもすげー!

・CGじゃないとしたら双子以外考えられません。

・双子が驚いた演技してるだけだろ.....

・どうなってんの? 
判ったら教えて!

・すげ…
どうなってるか是非知りたい

・Uuuuuuuuuuuuuu m??


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1242-a86b5104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)