FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

本物のドーナツみたいなカメラ

本物のドーナツみたいなカメラ←クリック
478502l.jpg

ニコニコ記事抜粋
「GEANEE ドーナツカメラ」(PREMIUM GEAR販売)という美味しそうな名前のトイデジカメがある。
外見だけでなく、正方形の写真が撮れること、5種類の個性的なカラーモード(クラッシック、レッド、グリーン、ブルー、ハードクロム)を搭載していることなども特徴で、そのコンパクトさと操作性のシンプルさはまさに街角で気軽にスナップ写真を撮るのに最適だ。
また、キーチェインが付いているので、カバンなどにぶら下げて持ち歩くことができる。
画像データはすべてマイクロSDカードに保存、リチウムイオン電池内蔵で、充電には付属のUSBケーブルを使用する。

手触りもいい。
ドーナツのようにふにゃふにゃとした感触で、思わず噛り付きたくなる。
早速、某ドーナツ店に持っていって本物のドーナツと比べてみたが、まったく違いがないほどそっくりだったので、思わずその写真を撮ってしまった。

撮り方を一応説明しておくと、カメラの裏側に電源兼モード切替ボタンとシャッターボタンがあり、電源、モード確認は小さなモノクロ液晶で確認する。
ふつうのデジカメのように画像確認用の液晶はないので、ファインダーを覗いて被写体を確認しシャッターを押す。
そのファインダーだが、なんとドーナツの真ん中に空いている穴なのである。これにはちょっと驚いた!?

だが、慣れるとそれほど違和感なくドーナツ穴から被写体を捉えられるようになった。
軽いし、出来上がった画像も個性的なおもしろい写真になっており、ふつうのデジカメで撮る以外の変わった楽しみ方ができるのがうれしい。
うーん、やっぱりトイデジはなかなかおもしろい。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

確かにトイデジは面白くて魅力的です。

私も以前にいくつかご紹介してきましたが

どれも個性的でした。
トイ・カメラ紹介まとめ←クリック
プラモデルカメラや手作りカメラ。

USBトイデジ等、

毎度わくわくさせられます。


このトイデジも

良さそうですね。


次はどの様な

カメラが出てくるか楽しみです。





↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1238-38ae67ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)