FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

グーグルグラスなんてもう古い!? 「多重化隠蔽映像」技術を駆使したニコニコメガネが登場!

グーグルグラスなんてもう古い!? 「多重化隠蔽映像」技術を駆使したニコニコメガネが登場!←クリック


ギズモード記事抜粋
普通の見た目なスクリーンにメガネをかざすと...

神奈川工科大学の白井暁彦准教授が開発したのは多重化隠蔽映像技術「Scritter」を用いたニコニコメガネ。このメガネを一見普通の映像が流れるスクリーンにかざすと、なんとニコ動でお馴染みの弾幕が出現!

特殊なアルゴリズムを用いて組み合わせた2つの映像を、別々のプロジェクターから投影。めがねデバイスを利用することにより、1つの映像から異なる映像コンテンツを楽しむことができる技術なんだって。うーん、未来感漂うぜ...

この技術は今後教育やゲームなどへの応用が考えられるそうです。白井先生、取材にご協力頂きありがとうございましたー!


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

最初はエイプリルフールネタだと思いました。


しかし、実際に作られているんですね。

これは期待せずにはいられません。

これで本当にエイプリルネタの様に

街中でのツイッターで

コメントがガラスに映し出されれば

確かに面白いでしょう。

何はともあれ、

今後どう使われていくのか楽しみです。



↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1234-13db8266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)