FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

数秒で分かる! あなたは全世界で何番目にお金持ち?テスト

数秒で分かる! あなたは全世界で何番目にお金持ち?テスト←クリック
20130321_richilist-thumb-640x360-76331.jpg

ギズモード記事抜粋
違う世界のお金持ちリストの中でだと、私たちはそんなに下の方じゃなかったりするんです。若干の個人差はあるかもしれませんが、お金持ちの上位数%の中に入ってしまう可能性大なんです。

これは、The Global Rich Listは、ロンドンを拠点としているPokeという代理店がWorld Bank Development Research Groupのデータをベースにして、自分の年収を入力するだけで、全世界で自分が何番目にお金持ちなのか?を算出してくれるアプリを開発したんです。

彼らによると、世界のお金持ち225人は1兆ドル(約90兆円)を稼いでいて、これは世界の貧しい人25億人分の稼ぎと同じだそうです。
また、日本では2012年の場合、全国の一人当たり平均給与は409万円(男性504万円、女性268万円)となっているそうなので、全世界で2億67394435位、トップ4.45%に入っちゃいます。
世界全体を考えると、実は結構お金持ちなんですね。

まぁ、物価とかいろいろな関係があるから、リストの上位であっても、それは、なんか違うよ...という感じがあるかもですが、試しにテストしてみては? もちろんテストは無料です。

単位をYENにしてから年収を入力して、隣のボタンをクリックすれば、あっという間に結果がみれますよ。赤い矢印のYouってところがあなが。右に行くほどお金持ちです。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓
「もし世界が100人の村だったら」

を思い出しますね。

6人が全世界の富の59%を所有し

その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み

70人は文字が読めません

50人は栄養失調に苦しみ

1人が瀕死の状態にあり

1人は今生まれようとしています


・・・こうみると世界は広いですね。


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1225-aa0ac741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)