FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

ついにここまで来た! スマートフォン向け3Dスクリーンの進化がスゴイ

ついにここまで来た! スマートフォン向け3Dスクリーンの進化がスゴイ←クリック



ギズモード記事抜粋
かつてシャープやHTCからリリースされていた3Dスマートフォン。一時話題になったものの、後継機が現れることなくひっそり幕を閉じた...と思ってたら、知らぬ間にスゴイことになってました。シンガポールの研究機関が開発したスマートフォン向け3Dスクリーン「EyeFly 3D」のデモ動画です↑

ディスプレイはナノテクノロジーを用いて開発されており、3D用メガネなど特別な機器なしに立体画像を楽しむことができます。また、よくある3Dスクリーンだと平面の画像が正しく表示されないこともありますが、このEyeFly 3Dでは平面画像も通常通りに表示されるそうですよ!

今後対応する動画やゲームなどが開発されていけば、3Dスマートフォンも一気に普及していくかもしれませんね!


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

なんか結構YouTubeのコメントでも疑われてますね。


しかし、もしこの様なiPhoneが発売されるのも

夢ではないかもしれませね↓


こんなiPhoneが発売されるのは

何時ごろになるのでしょう。

iPhone9位ですかね?


3D機能を強化すれば、

ゲームなど、新しい創造的な作品が

生まれてきそうです。


また、立体で表示されたものを

タッチできれば、

ボタンが画面の枠の外まで使えるので、

小さなディスプレイでも

大きく使えそうです。


皆の意見・感想↓
・ジャロってなんじゃろ?
・これ表面にはるフィルムじゃん
ディスプレイそのものじゃないよね
これ張るとあなたのiPhone もメガネなしで3dになりますって話でしょ
・3Dなんて・・・って思ってたけど最近の3Dはここまで進化してたのか・・・。ホログラムレベルに浮いてますやん。このレベルでゲームが出来るなら欲しい。
・これ、ディスプレイではなくて、iPhoneの画面に貼り付けるフィルタなのでは?
貼り付けるだけで3D表示ができるようになる。そのためのアプリも提供してます・・・という風に聞こえるんですが。
・スターウォーズでR2D2がレイラ姫を立体で映し出したシーンが現実にできるってことなのかな。


これって、フィルムなんですかね?f(^^:)??

ギズモードのコメント欄を見る限り・・・??


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1223-49f69065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)