FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

緊急時にiPhoneをチャージ! 手回し式充電ケース

緊急時にiPhoneをチャージ! 手回し式充電ケース←クリック

ギズモード記事抜粋
イザという時もこれで安心!

使いたいときに限ってバッテリーがない。そんなiPhone問題の解決策にこのケースはどうですか?
災害用ラジオをモデルにした、ハンドルを回すことで充電できる手回し式充電ケースです。

ハンドルをぐるぐる回せば発電がおき、ケースに入ったiPhoneが充電されます。
1分間ハンドルを回せば、およそ5分間通話できるくらい充電されるんですって。
使わないときはハンドルを外せるので普通のiPhoneケースとしても使えますよ。

この手回し充電ケースGridcase Reactorは現在Crowd Supplyで資金調達中。
99ドル(約9500円)の出資で手に入れることができるので、興味を持った方は応援してみては?


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

すごい直線的な発想ですね。

今の時代、

スマートフォンが

様々な物の役割を

代用しています。


ライト・ラジオ・本・MP3プレイヤー・電話・インターネット。

代用できるものが多いので、

緊急時にこれらのことが

出来なくならないのであれば、

大変良いことです。

皆の意見・感想↓
・なんだかねー。バッテリー内蔵ケース持てば済むし、それで足りないなんていうのはいったいどんな使い方するねん?
orどんだけ充電できない環境にいるねん?ってなる。
モバイルバッテリー忘れず持てば済む話。
こういうのって結局ハンドル入れ忘れた、ってオチが多発しそう。
・ハンドル外せるって、ミゾの部分に格納できるんじゃないの
・手回し式の充電器って、ゼンマイで置きかえる事は出来ないのかなあ? 
ジーコジーコねじを回すとゼンマイの力で充電できるの。 
「ゼンマイ仕掛けのスマホ」って、レトロな技術とのコラボで良い感じじゃないかしら? 

ゼンマイで充電できるなら、電気自動車もフロントにクランクのレバーを差し込んで、ゼンマイを回して発電できるようにすれば、 
充電スタンドの無い所でも充電できるし、レトロな自動車みたいで可愛いじゃない?
・これ欲しい!


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1206-e111c452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)