FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

なんと、グーグルがしゃべる靴を作っていた!

なんと、グーグルがしゃべる靴を作っていた!←クリック


ギズモード記事抜粋
グーグルファッションがとまらない。

てっきり眼鏡に全力投球していると思っていましたが、グーグルなんと靴も作っていました。もちろんグーグル眼鏡ばりに、この靴もかなりガジェガジェしいです。だって、しゃべるんだもん。

グーグルが、SXSWにて発表したしゃべる靴。眼鏡との違いは、この靴は製品化よりもアートを目的としているということ。グーグルの新たな取り組みArt, Copy, Code Projectの一環として作られました。パートナーとして、アーティストのZach Lieberman氏とYesYesNo氏が参加しています。靴には、加速時計、ジャイロスコープ、Bluetoothが内蔵されており、Androidモバイル端末と連携して様々なデータを取得して、ユーザーに喋りかけます。Google+への投稿も可能。靴のデザインも、サイドのラインがしっかりグーグルカラーです。

眼鏡よりも、こっちを試してみたい。
「ほら、さっさと歩いて、遅刻するよ。」とか言われたい。


靴は磨り減っていくので、

ランニングシューズ等の

スポーツシューズに搭載するのは

正直無理があると思いますよ。


個人的には、普通のにファッションとしての

靴ならば問題ないと思います。

しかし、

動画のようにスポーツをやる場合は

相当タフネスに、尚且つ軽量に作ってない限り、

最初のうちはスポーツにはどうなんでしょうかね?

故障が多いんではないでしょうか?


でも、バックトゥザフューチャーに

出てくる靴は、足のサイズに合わせて

自動に調整してくれるので、

未来にはこの様な靴が

ファッションとして流行るかもしれません。







↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1177-870ce11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)