FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【黄砂騒動、その正体は『煙霧』】東京のヤバすぎる空の色/ 子ども「きな粉めっちゃ飛んでる! きな粉めっちゃ飛んでる!」

【黄砂騒動】東京のヤバすぎる空の色は煙霧が原因 / 子ども「きな粉めっちゃ飛んでる! きな粉めっちゃ飛んでる!」←クリック


ロケットニュース記事抜粋
2013年3月10日昼ごろから、インターネット上で「東京の空の色がヤバすぎる」と話題になっている。インターネット上では「原因は黄砂じゃない?」や「外に出るのやめよう」などの声が出ている。
 
花粉と黄砂のダブルパンチか?
スギ花粉の大量飛散?
 
・『煙霧』と呼ばれる現象が発生
3月10日14時6分発表のNHKニュースは「東京では空気が対流して地表付近のちりなどが巻き上げられる『煙霧』と呼ばれる現象が発生」と報じた。この天気は視界だけでなく、あまり体にも良くないものでもあるらしい。
 
・気象庁コメント「黄砂ではない」
NHKの報道にもあるように、東京の空の色の原因は『煙霧』であり黄砂ではない。気象庁も「黄砂ではない」とコメントしているようだ。どちらにしても、安心していいのかどうか、ちょっと不安。
 
・きな粉めっちゃ飛んでる!
東京都内で外を歩いている子どもが「きな粉めっちゃ飛んでる! きな粉めっちゃ飛んでる!」と叫んでいた。もちろんきな粉ではない。このような状況下で外出する人は、念のためマスクを付けて出たほうが良いかもしれない。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

これは驚きました。

黄砂ではなく、「煙霧」と呼ばれるものらしいです。


この黄色っぽい土誇りの様な大気の色を見ると、

少し外に出る気もなくなりますね。


風は強かったですが、

この様にちりが巻き上げられるのは

珍しいことだと思います。


乾燥していたからでしょうかね?

なぜ今日に限って、

この様な事が起きたのかよく分かりません。


しかし、花粉の時期に、あれを見ると、

アレルギーが余計ひどく出そうな気分です。


私は"アレロック"と呼ばれる処方されているアレルギーの薬と


鼻に塗るこちらの薬↓

「花粉鼻でブロック」を使用しています。

寝る時の鼻詰まりは非常に苦しい

ですから・・・(´;ω;`)


花粉やらちりやらあるこういう日には

早く雨が降ること

を切に願ってしまいます。



↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1174-78e2998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)