FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

Phoneを埋め込むだけで色々な楽器の音色を再現! ニュータイプの電子楽器『Artiphon Instrument 1』が超楽しそうっ

iPhoneを埋め込むだけで色々な楽器の音色を再現! ニュータイプの電子楽器『Artiphon Instrument 1』が超楽しそうっ←クリック


ロケットニュース記事抜粋
『Artiphon Instrument 1』と名付けられたニュータイプの電子楽器。こちらにiPhoneを埋め込むことで、様々な楽器の音色を再現することができるんです!
アメリカ・テネシー州に住むMike Buteraさんが発案・製作したという、『Artiphon Instrument 1』。
ボディがタッチパネル式になっているので、演奏する際にはその部分をタップするだけ。
すると本体がiPhoneにMIDI信号を送り、音が出るという仕組みのようです。

スピーカーが内蔵されているので、これ単体で本格的な演奏ができちゃうところも、
『Artiphon Instrument 1』の大きな魅力。
再現できる楽器は、ギター・ベース・バイオリン・ハープなどの弦楽器からドラムなどの打楽器までと、実にバラエティーに富んでいます。
しかもこの電子楽器、プラスチックではなく木でできているんですっ。
こんなに高スペックなのに素材が木って、なんだか意外っ。

『Artiphon Instrument 1』の気になるお値段は、日本円でおよそ9万円以下になるよう現在調整中なのだとか。普段から楽器を演奏する方はもちろん、まったくの初心者でも楽しめそうだし、発売されたらぜひ一度試してみたい。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

これは面白いです。

値段は結構しますが、

iPhoneを楽器として使える事はもちろん、

そのデザインがなんとも良いです。


本当にスマホが様々な物の代用として

扱われる時代が来ているんだなと

改めて感じさせる楽器でした。


値段はやっぱりお高くなるんですかね?

今後に期待です。


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1160-a9eee12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)