FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

自分の死後も人工知能がTwitterを続ける実験的サービス開始へ【LIVESON】

自分の死後も人工知能がTwitterを続ける実験的サービス開始へ←クリック
死後もせっせとつぶやいてくれるTwitterサービス「LIVESON」
130304LIVESON.jpg

ニコニコ記事抜粋
 自分の死後も、人工知能がまるで自分のようにTwitterに投稿する――そんなサービス「LIVESON」が3月にスタートします。

 TwitterでLIVESON用アカウントを作成すると、人工知能がユーザーのメインのTwitterアカウントを分析して好みや書き方を学習し、ユーザー本人であるかのようにLIVESONのアカウントにツイートを投稿します。
ユーザーがフィードバックすることでLIVESONのツイートを改善していくことが可能です。

 さらに「執行者」を指定しておいて、ユーザーが亡くなったときに執行者がアカウントを「生かし」続けておくかどうかを決定します。

 LIVESONは英国の広告代理店Lean Mean Fighting Machineがロンドン大学クイーンメアリー大学の研究者と取り組んでいる実験的な試み。
人工知能に本当に自分と同じようなツイートができるのか気になります。


ギズモード記事省略

私の意見・感想は続きをどうぞ↓
twitterでの言葉を分析して

何かをするサービスってよくありますよね。


私は、twitterwを分析して、

自分に合ったニュースを届けてくれる、

「Gunosy」と呼ばれる

iPhoneアプリを使用しています。


この”twitterを分析”

の部分は少し気になりますよね。


分析しても、なかなか上手に

発言してくれるのか正直見ものです。


ちょっと難しいんじゃないかと個人的には思います。

なぜならば、私のtwitterで呟いている

コメントは、面白いニュースを

メモして書き残すために使っているだけです。

なので、この場合、果たして上手くいくのでしょうか?

疑問です。

皆の意見・感想
・コレもいつかはもっと広い範囲で代行してもらえるようになっていくのかな…?いっそ記憶ごと引き継いでもらえれば不死が完成するのに…
・普段連絡を取り合わず、それこそツイッターやfacebookでしかやり取りしない人物に限っては、生きていると錯覚できるかもしれんな
・えーすごーい!!どんだけリアルなのかな?なんてつぶやくんだろうやってみたい!あんまツイートしてないけどw
・自分の意思から独立した自分と同じ趣向を持つ何かが、自分の死後も自分として語り続ける・・・。面白そうであり怖くもある。
・それより死亡と同時に死亡ナーーwwwwwと呟いてフォロワーさんにお知らせしてくれるサービスの方が魅力的
・死後もツイートを続けてくれるのはではなく、自分が死んだ時に「昇天なう。」そう呟いてくれる機能が欲しい。
・なんだBotか。 でも生きてる時に使ったらいない間に自分よりフォロワーと仲良くなってて「本物は黙ってろ」とか言われたりしたら怖い
・なんか怖いなぁw「死んだはずの人間が生きている?」みたいな… 何の意味があるのか聞くのは無粋か
・つぶやきの基本スタンスが一方通行であるからして、弱いAIでも十分実現しうるか っつーか要は強化版bot?
・使ってみたいが怖い・・この記事で思い出したが前ほんまでっかTVでいつか人類が電気製品にのっとられるとか言ってたお・・
・死んだ事を分からなくするよりも、死んだことを遺言としてツイートしてくれたほうが需要あるんじゃないの?
・ほーコレ面白そうだな つまりツイートをサボることができると。でも自分でツイートしないとなんかだれかに乗っ取られたようで怖いかもなw
・ニューロマンサーに登場したROM構造に記録された伝説的ハッカーの擬似人格 ディクシー・フラットラインを思い浮かべる
・あれだね。百年後にはAさん(人工知能)とBさん(人工知能)で延々と会話する展開が繰り返されるんですね。
・これ面白いな。死ぬとか以前に更新できないときに呟いてもらうとか。多分裏亞のツイートは「○○を○○点でクリアしました!」
・面白そう、ネットの中で永遠に生き続けるのか。完璧に思考をトレースして呟いたら凄いけど、誰にも違和感を覚えられなかったらソレもソレで寂しいな。
・ホラーやないですか… つうか本人死んでんのにわざわざ人工知能使ってとか…劣化コピー並に存在意義が解らん。
・ついにはじまったな自分というシステムのスタンドアローン化 死んでも自分の陰がネットで生き続ける訳でしょ
・これでもしこの人工知能が実装されたら、あとからオフ会とかで「え、あの人もう亡くなってるの…?((((;゚Д゚))))」とかなりそうで怖い
・既に所有者が死亡してるアカウントって結構あるんですよね。これ広まるかね。このサービスの存在が当たり前になる未来が想像できん…


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1159-555eaf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)