FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

Android搭載でiPhoneとも連携できる腕時計「i’m Watch」動作デモムービー&フォトレビュー

Android搭載でiPhoneとも連携できる腕時計「i’m Watch」動作デモムービー&フォトレビュー←クリック



gigazine記事抜粋
Facebook・Twitterの閲覧や電卓・コンパス・音楽プレイヤーなどの機能に加えてBluetoothで接続したiPhoneなどのスマートフォンから電話をかけることもできるAndroidを搭載した腕時計が「i’m Watch」です。スペインのバルセロナで行われているMWC2013でその実機が展示されていたので、端末の外観や操作を行う様子を写真とムービーに納めてきました。

i'm Smart Overview
http://www.imsmart.com/ja/i-m-watch/overview

右上にあるボタンに一般的なスマートフォンのホームボタンと同じ機能を備えています。
本体サイズは縦52.9×横40.6×厚さ10mmで、最も軽量なモデルの重量は90g。
454MHzで作動するARMベースのCPU IMX233を搭載し、128MBのメモリと4GBのストレージ、450mAhのバッテリーを備えています。
ディスプレイは1.54インチ(240×240ドット/220ppi)のTFT液晶でタッチ操作に対応。
なお、バッテリー駆動時間は一般的なスマートフォンと同程度とのことで、よほど頻繁にアプリなどを使用しない限りは丸1日続けて使用できるそうです。

「i'm Watch」でアプリを起動したりiPhoneを操作しているムービー




私の意見・感想は続きをどうぞ↓
AndroidやiPhoneと連携して、

色々なことが出来るみたいですね。

スマートウォッチは外観的にカッコイイので好みです。


スマホで画面が大きくて良いことは

沢山あるでしょう。

逆に、画面がそこまで必要ない機能は、

この様なスマートウォッチに将来まとめられると

扱いやすいですね。


ここから私の妄想を交えて話しますが、いつか将来、

時計型で、電話が出来るスマートウォッチができれば大歓迎です。

SkypeやLine等のIP電話が出来たら素晴らしいと思います。


もし、AndroidやiPhoneの多くのアプリが使用出来る様になればいいですね。

そうすれば、一気に流行るのではないかと勝手に想像しています。


もしかしたら数年後、

外ではマートウォッチとタブレットの

組み合わせもあるかもしれません。

スマートウォッチでテザリング等が使用出来る様になれば、

かなり使える組み合わせでしょう。



現在、APPLEもiwatchと呼ばれる

スマートウォッチを作成しているという

噂もあります。一体どの様なアイディアを

詰め込んでくるんでしょうね!!
(o>ω

とにかく、珍しい物好きにはたまらない外観です。

なので、いつかスマートウォッチは欲しいです。
(*´∀`*)


しかし、現段階では、やっぱり電池の持ちが

不満になりそうです。

充電なしで数日間使用とは

いきそうにはないですね。


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1157-16699ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)