FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

ついに自動車も「着る」時代に突入か!? BBC番組で世界最小自動車「P45」が公道にでたよ

ついに自動車も「着る」時代に突入か!? BBC番組で世界最小自動車「P45」が公道にでたよ←クリック


ギズモード記事抜粋
世界最小自動車「Peel P50」よりもっと小さな自動車を作ってドライブしたーい!

ただそれだけの野望を胸に、英BBCの自動車情報番組「トップギア」がやってくれました。MCジェレミー・クラークソン(Jeremy Clarkson)さんが、新たな世界最小自動車「P45」で公道に飛び出すという前代未聞の企画を敢行です。

自動車というよりカート。いや、カートというよりは...着る自動車? 全体的な設計に、そこはかとなく見切り発車の香りがしますね。フロントガラスらしきヘルメットは曇って前がよく見えず、ガソリンスタンドでは思わぬアクシデントに見まわれ...。

絶叫しまくりのジェレミーさんは無事に帰還できるのか? 世界最小の壮大なドライブの模様は、ぜひ動画でお楽しみください。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

なんと言えば良いでしょうか・・・。


SFかなんかでよく出てきそうなマシンというか、

はたまた仮想大会に出てきそうなシュールさです。


一人ならば、非常に小回りがきき良さそうですが、

ここまでするのならば、

バイクでよいかもしれないですね・・・。

まあ見かけは四輪なので、バイクより

安定してそうですが・・・・・。


車は乗車人数が自分一人の時は、

使用用途の割には幅を取るので、

こういうのが流行したとしたら、

渋滞とかも減るかもしれません(笑)


・・・・なんだかんだいって

こういうのがありかなあ・・・と思ってしまいました。


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1147-98b2aa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)