FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

携帯やタブレットの画面を走るお掃除ロボ AutoMee S

携帯やタブレットの画面を走るお掃除ロボ AutoMee S←クリック
あ、小さなル◯バですか。いいえ違います、「AutoMee S」です。←クリック

engadget記事抜粋
タカラトミーがこのたび発表したお掃除ロボット「AutoMee S」は、お部屋を綺麗にしてくれません。

AutoMee S の主戦場はスマートフォンやタブレットのタッチパネルの上です。
直径約 7cm の手のひらサイズでパネルの上を所狭しと動きまわり、本体下面のクリーニングペーパーで画面の皮脂汚れを拭きとってくれます。
意外に賢いなと思わせるのが、画面の端に来たときに、きちんと向きを変えて落ちないところ。
気まぐれに方向転換するオートターン走行などもあり、動き自体は本物のお掃除ロボットと変わらなく見えるかもしれません。

前述のとおり、掃除のしかたはクリーニングペーパーで拭き取る方式なのですが、雰囲気を盛り上げるためか動作中は「ジージー」と音がするようになっています。
なお、お掃除にかかる時間は、スマートフォンを想定したサイズ(120 x 60 mm : ほぼ iPhone 5 とおなじ)で約4分。タブレット想定サイズ(240 x 190 mm : ほぼ iPad とおなじ)では約8分。

自分で掃除するほうが早いのはルンバも同じなので、パスタでも茹でながら待ちましょう。
ただしお掃除が完了しても自動停止はしてくれないので、しっかり手動でスイッチを切る必要があります。

本体重量は82g。
単三型アルカリ乾電池1本での連続動作時間は3時間。
5回分のクリーニングペーパーが付属します。
本体カラーはオレンジ、ブルー、ピンク、ホワイトの4色がラインナップされていますので、お好みでどうぞ。希望小売価格は1575円。発売は3月28日の予定です。

なお、補充用クリーニングペーパーはタカラトミーの通販サイト「コッペパン」にて販売されます。


ギズモード記事省略



私の意見・感想は続きをどうぞ↓


ついちょっと前、

モコロと呼ばれるお掃除ロボット↓
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/blog-entry-1130.html←クリック


を紹介したばかりですが、

これまた小型お掃除ロボットですね。


結構これは実用というより、

むしろ遊び心をくすぐった

商品と言えるのではないでしょうか?

私の価値観では、タッチパネルを吹くだけなら、
ロボットを使うまでもないのではとつい思ってしまいます。。。


興味ある方がいらっしゃいましたら、

試してみてはいかがでしょうか?

私の視点とは違う良い所を見つけられるかもしれません!!



↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1139-c677d39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)