FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

Samsung Display、5.5インチ720pの曲がるディスプレイをCESで公開

Samsung Display、5.5インチ720pの曲がるディスプレイをCESで公開←クリック
クニャクニャ折り曲げ可能なフレキシブルディスプレイをサムスンが発表へ←クリック



engadget記事抜粋
世界最大の家電見本市イベント CES は、毎年1月に米国ラスベガスで開催される。
今年7月に「世界トップレベルのディスプレイメーカー」として韓国サムスン電子からスピンオフした Samsung Display は、サイズが対角5インチで解像度1280 x 720ピクセルの曲げられるディスプレイを展示する予定だ。


公開される予定のフレキシブルディスプレイは、エンドユーザーからみた完成品、つまり製品に実装された状態ではなく、あくまでも部品にすぎない。将来のスマートフォンへの採用など、製品化の可能性があるかもしれない段階だ。
フレキシブルディスプレイは以前から各社がさまざまな技術を公開しているが、今回のものは以前よりサイズが大きく、解像度も増している。
折り曲げても割れないが、くるくると巻けるようには作られていない。

とはいえ、これからの新機種でどう採用されるのかと夢を膨らませながら、CESで実物に触れてみるのが待ち遠しい。


ギズモード記事抜粋
小さく折りたたんだり丸めてみたり。将来色んなことができるようになるかもよ!

サムスン電子から派生したサムスン・ディスプレイは、来年1月に行われる家電の見本市「2013 International CES」で折り曲げ可能な2種類のディスプレイを披露すると発表しました。
スマートフォンでの利用を目的とした5.5インチのものと、テレビサイズの55インチ型。
1280×720ピクセルのHD解像度で、ピクセル密度は267ppiになるようです。

現在の仕様ではまだ丸めることは出来ないものの、曲げても折れることはないそう。
将来的にはもっと融通の効くようにしていき、様々なデザインに対応できるようになるようです。
クニャリと曲げることが可能なスマートフォンやタブレットの登場も近いかも!?


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

ディスプレイだけではなく、

本体も自由に曲げることができ、

新聞紙のように丸められる

タブレット端末がでれば、

とても胸熱ですね。


マウスパッドのように

薄く、軽く、柔らかく

柔軟であるならば、

大きなディスプレイでも

かさばらずに持って行ける様に

なるでしょう。


これからの進化が楽しみです!!






↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1107-b42ee301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)