FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

【Vibrative Virtual Keyboard】ただの紙に書いたキーボード...え、これでiPhoneに入力できるの!?

ただの紙に書いたキーボード...え、これでiPhoneに入力できるの!?←クリック

Vibrative Virtual Keyboard from Florian Kräutli on Vimeo.



ギズモード記事抜粋
何の変哲もない一枚の紙。描かれているのはキーボードの絵。その上にiPhoneを寝かせて紙をタップすると...なんと文字が入力されます!ロンドンにあるGoldsmiths大学の学生が開発したこのプログラム。

もちろん既存製品のようにBluetoothで接続されているわけではありません。実はこれ、iPhoneの加速度センサーを利用しており、机を叩いた時の振動を拾ってキー入力に利用するプログラムなんです。つまり別に紙がなくても机を叩けばキー入力可能。動画ではその様子も映されています。

まだまだ実験段階のようですが、これが完成したらもうモバイルキーボード要らずですね。あ、そのためにSiriがあるのか...。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

これが本当だったら素晴らしいですね。

紙さえ持っていけば、

最軽量のキーボードとして使えるので

待ち遠しいです。


しかし、私はこの記事のコメント欄に

非常に気になるコメントがありました。
あれれ、実際に机を叩いている時は画面が「待機中」になっていて入力されている文字が表示されていませんね。
それでいて、文字が入力されているシーンになると画面が切り替わり文字を叩いている瞬間が見れません。

ふつうにいたずらというかギャグ動画だと思うなぁ。。


確かに、

文字を入力しているシーンと

入力されているシーンが

別々に表示されています。


これでは疑われても仕方ないと思います。


動画を撮影する時、

「タイピングと文字入力されている画面が、同時にあれば良かってなあ」

とどうしても考えてしまいました。


これがもし事実ならば

iPadに早く積んで実用化して欲しいです。



↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1070-244fb88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)