FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

あなたの代わりにあなたの言葉でつぶやきます 分身bot生成サービス「劣化コピー」

あなたの代わりにあなたの言葉でつぶやきます 分身bot生成サービス「劣化コピー」←クリック
kuro_121101rekkacopy01.jpg
ニコニコ記事抜粋
 自分の代わりにつぶやいてくれる、分身ロボット(bot)生成サービス「劣化コピー」が登場した。作ったbotは過去のツイートから自動的に文章を作成し、元となるアカウントのタイムライン上で定期的につぶやく仕組み。

 分身botを作るには、サイトの入力スペースにTwitter IDを入力し「試してみる!」ボタンをクリックするだけ。2、3秒待つと「ボットが作ったTweet!」としてサンプルツイートが表示される。

 試しに作ってみた。できあがったサンプルを見ると、「てにをは」の使い方が明らかに不自然だったり、主語・目的語・述語がまったく噛み合ってなかったりと、文章としてはちょっと不自然。
ただ、使われているのは間違いなく自分の言葉なので、まるで頭のおかしくなった自分がそこにいるかのようだ。

 過去の言葉をヘンテコにつなぎ合わせるロボットはまさに「劣化コピー」。それを踏まえた上で、頭の悪いコピーとして可愛がるのもひとつの楽しみ方かもしれない。

 サイトでは「おかげで初めて彼女ができました!」など利用者の声を冗談交じりに紹介。botの利用例としては、「SNS疲れしたとき」「アリバイが欲しいとき」などを挙げている。


こちらがそのbotサービスの「劣化コピーです」↓
http://rekkacopy.com/←クリック
私の意見・感想は続きをどうぞ↓


文章は支離滅裂になりやすいですね。

こんなツールもあるのかと面白く感じました。

私の様にニュースサイトをツイートする場合、

そのニュースサイトの文面が

入ってしまうので、

かなりおかしな具合になってしまいますね。
bandicam 2012-11-08 23-44-22-282

まるで「いつ・どこで・だれが・どうしたゲーム」

の様な文体になっています。


皆様もお遊びに一回試してみませんか?







↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1053-8001d466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)