FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

『hop!』はあなたの後ろをコロコロと自動でついてきてくれるスーツケースです。

わあ…愛しいヤツめっ! あなたの後ろをコロコロついてきてくれるスーツケースが可愛過ぎる!←クリック



ロケットニュース記事抜粋
スマートフォンの操作ひとつであなたの後ろをついてきてくれるスーツケース、『hop!』。
スマートフォンに内蔵されたBluetoothが、スーツケース内にある3つのセンサーと連動する仕組みになっており、自分の手で持たなくてもスーツケース自身がコロコロ移動してくれるんですって。
「でも……もしもなにかの不都合でスマホとスーツケースの通信が途絶えちゃったらどうすんの!?」と心配になったあなた。ご安心ください。そんなときは自動的にスマホにお知らせが来る上、スーツケースもロックされます。まあ、そのまま持って行かれちゃったら意味ないんですけどね。
『hop!』を製作したのはロドリゴ・ガルシア・ゴンザレスさんという方で、こちらの作品、なんと今年「次世代を担う若いデザインエンジニアを育成することを目的とする国際デザインアワード」、ジェームズ・ダイソン・アワードまで受賞しているのだそう。機能性・デザイン性・話題性をすべて兼ね備えている『hop!』ですが、さきほども言及したように、心配なのはその安全性。だってこの子、移動中は自分の手から完全に離れてるわけですからね~。
現段階ではまだ、商品化に向けて話を進めているだけの状態だという、『hop!』。販売の際にはこの点の対策をしっかり練って、世界中で安心して使用できるようにしてほしいものです。



私の意見・感想は続きをどうぞ↓

これは欲しいです。

確かにセキュリティ面では問題があるかもしれませんが、

手がふさがらない事を考えると

何とも魅了的ではないでしょうか?


個人的にはセキュリティ面も、

紐か何かでつないでおけば

良い気がします。


ただし、階段や、駅のホーム等の場合、

落ちて故障してしまわないように

注意が必要そうですよね。






↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1038-6ed0bde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)