FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

これを通せばどんな水も飲めちゃう! 汚水を飲料水に変える究極のアウトドア・ストローがかなり実用的

これを通せばどんな水も飲めちゃう! 汚水を飲料水に変える究極のアウトドア・ストローがかなり実用的←クリック


ロケットニュース記事抜粋
不用意に生水を飲むのは危険。そこでご紹介するのが、この「LifeStraw (ライフストロー)」です!

ライフストローは、米タイム紙がその年を代表する発明に贈る「インヴェンション・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれた実力派。使い方はいたって簡単。キャップを外して、普通のストローの要領で「ちゅーっ」と吸うだけです。余計な準備も付属機器も一切なし。これを通すだけで、川や湖の水はもちろん、ぬかるみに溜まった泥水だって飲めちゃうというから驚きです!

普通のストローよりは多少かさばる形状ですが、重さはたった2オンス(約57グラム)。内蔵のフィルターが、水中に含まれる99.99999%のバクテリアと、99.9%の寄生虫を除去。最大約1000リットル分、何度でも使えます。しかもフィルターに化学成分は一切使用していないという素晴らしいスペック。

気になる価格は、海外の現地価格で24.49米ドル(約1900円)ほど。たった2000円足らずで急場の飲料水が確保出来るなら安いものです。先の大震災を経験し、水のありがたさを誰もが痛感したここ日本では、アウトドアどころか一家に一本常備しておきたいアイテムですね!


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

サバイバル道具としては役に立ちそうですね。

何かあった時にこれひとつあれば、

役に立ちそうです。

水を備えるのも良いですが、

この様に濾過して何でも大丈夫にしてしまうのは

軽くて便利でしょう。


しかし・・・

この道具を使って雨水位ならば、

日常の実験として

濾過して飲む気もしますが、

土手沿いの泥混じりの水とかを飲むには

非常事態でもない

実験で試したくはならないですね。


↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1035-56ecd80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)