FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

世界どこからでもスマホや携帯電話で家のカギを開け閉めできる「Lockitron」が革命的にスゴイ!

世界どこからでもスマホや携帯電話で家のカギを開け閉めできる「Lockitron」が革命的にスゴイ!←クリック


ロケットニュース記事抜粋
革命的なドアのカギ、「Lockitron」。
このカギ、Wi-Fiのネット通信に対応しており、携帯電話やスマホを使えば世界どこからでもカギの開け閉めができるスマホならば、カギの開け閉めは専用アプリで行う。カギの開け閉めアプリを立ちあげて、「開ける」か「閉める」かを選択するだけだ。スマホで操作した瞬間に、家のドアのカギはガチャリと開け閉めされる。

iPhone5やiPhone4Sなど、Bluetooth4.0対応のスマホならば、近寄るだけで家のドアがガチャリと開く。
つまりはキーレスエントリー。家の中に入ると、自動的にカギは閉まる。
例えば友人を家に招く時もLockitronが完全制御。友人の電子メールアドレスや携帯電話番号を登録しておけば、安全かつスマートに、彼らが家に入れるようになるという。

気になるのは電源だが、最長1年間はもつという。もしも電池がなくなってきたら、Lockitronからオーナーのスマホなどに「電池まもなく通知」が送られるそうな。しかも工事不要の簡単設置!

残念ながら売られているのは海外だが、気になる価格は149米ドル(約1万1700円)。現在、予約受け付け中とのことである。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓

すごく未来的ですね。

こんなドア私の家にも欲しいです。

鍵をなくす心配がないのは何よりも嬉しいですね。

まあ鍵を無くすことも少ないと思いますが。


また、バッテリー切れになると開けられないかもしれませんが、

バッテリー切れなんて事も滅多にないでしょうから、

この鍵は早く日本でも発売されたら面白いと感じます。


最近はスマートフォンで本当に

何でも出来る様にしようという傾向がありますね。



↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1028-759aa923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)