FC2ブログ

初めて来た方は上記の「このブログについて」をお読み下さい

パソコン関連、ニコニコ動画、通販、ヤフオク、面白いニュースを主として、話題は自分のきままに書きます。
この「NETで見つけた宝物」はリンクフリーです、貼っていただけると嬉しいです。

画像、文章等を引用・参考にしているニュースサイトについて←←

着用したままで通話ができるBluetooth対応手袋「hi-Call」が素晴らしい!

着用したままで通話ができるBluetooth対応手袋「hi-Call」が素晴らしい!←クリック


ロケットニュース記事抜粋
イタリアのガジェットメーカー「hi-Fun」が、
素敵な手袋を開発した。
その手袋は
Bluetooth対応で、
耳に手をかざすと通話ができるという優れものだ。
通話のために手袋を外すことなく、タッチパネル対応手袋のさらなる進化形といえよう。
 
このほど発表した手袋「hi-Call」は、小指の先にマイク、親指の先にスピーカーが内蔵されており、親指を耳におし当てると相手の話し声が聞こえてくる。
そして指先に向かって話す。
いわゆる「電話のジェスチャー」をすることによって、通話が可能なのである。

USBケーブルで充電しスタンバイ状態で
最大10日間
連続通話で20時間もつとのこと。
またBluetoothの使用範囲は12メートルである。
手首部分の
マルチファンクションボタンを使えば、モバイル本体がカバンのなかに入ったままでも着信に対応できる。

販売時期は2012年10月
 現地の希望小売価格は64ドル
(約5000円)の予定。


私の意見・感想は続きをどうぞ↓


これは面白い。


これならば、

指先のそれぞれにセンサーを入れて、

ジェスチャーで様々なアプリを動かせるように

するのもできるのではないでしょうか?


例えば、チョキの形で手のひらか

どこかの壁に指先をくっつけると、

「MAP」を開くことが出来る様にしたり、

左手で、右手の手の甲を触ると

Siriが立ち上がったりする様に

できれば更に面白いでしょうね。


私は単なるスペックアップよりも、

この様な一味変わった事を

する方に興味があります。


是非、今後新しい発展をして欲しいですね。




↑↑気に入った記事があったらtwitterで感想や呟きをしてくれると励みになります!!(*´∀`*)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

クリックでサイト支援!!(小) クリックでサイト支援→ 人気ブログランキングへブログランキングbnr.gifblogram投票ボタン【トレミー】人気ブログランキング

トラックバック

トラックバック URL
http://aaaaaaaaaaaaaaaaaa0.blog119.fc2.com/tb.php/1007-bf5fa053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)